【FOAMSTARS】「GROOVY DISCO(3/9~4/13)」のシーズンパスやイベントの内容を完全解説!やっておくべきことや欲しいショップアイテムがわかるよ♪

ゲーム攻略記事

前回に引き続き「FOAMSTARS」のシーズンの内容をまとめていくよ!第2回「GROOVY DISCO」の説明はわたし”メルティ”が担当するね♪

GROOVY DISCOのシーズン内容

第2回のシーズン「GROOVY DISCO」の開催期間は3/9(土)から4/13(土)だよ!新しいシーズンパスやイベントに、フォームスターやスキン、内容が盛り沢山で紹介しきれるかなあ。

その前に・・・ミッションが第6話まで追加されるみたいだよ!ミッション6のBOSS BATTLEでは、ついに「ダークメーネル」が登場するみたい。バスベガスのためにみんなで力を合わせよう!

 

GROOVY DISCOのシーズンパス

バトルやミッションをプレイしたり、チャレンジをクリアしたりしてティアを上げることで、スキンやエモートなどいろいろな報酬が貰えるよ♪

俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ?!

あ、あなたは・・・?!

俺の名はMr. ボンバヘッド!新たなフォームスターとして参戦する、伝説のプロレスチャンピオンだ!

ボンバさんの戦い方は、大きなアワのロケット弾を撃ちながら、豪快にアワを吹き飛ばすボディプレスでフィールドを荒らしまわる・・・!?

それだけじゃないぜ?
触るとリキッドが回復するホッパーを設置したり、巨大なミラーボールで他のフォームスターたちを踊らせたりもできる強キャラだぜ!

自分で強キャラって言う?!でも確かに手強そう!

俺はシーズンパスのティア31に達すると誰でも使えるようになるが、プレミアムパスを購入するとすぐに使えるようになるぜ!

ボンバさんの意気に圧されて忘れてた・・・、他にもいろいろなアイテムが貰えるからまとめておくね!

まとめ
FREE報酬
ランク4:スタンプ「Woo Yeah!」
ランク7:ラウンジデコレーション「ネオン・やしの木」
ランク10:フォームガンスキン「BLOODY DARK」
ランク13:バナーアイコン「SHUWA SHUWA MAX」
ランク16:デジタルステッカー「SHUWA SHUWA MAX」
ランク19:称号「ディスコ」
ランク22:バナープレート「DIZZY & FIZZY」
ランク25:スライドボード「WAVY WOOD」
ランク28:フォームガンスキン「MARINE BLUE」
ランク31:プレイアブルキャラクター「MR.BOMBERHEAD」
      キャラクタースキン「DANGEROUS TIGER」
ランク34:エモート「シャボン玉を吹く」
ランク37:称号「アゲアゲ」
ランク40:キャラクタースキン「CRIMSON BLACK」
ランク41:エナジーストーン×3

PREMIUM報酬(※獲得にはプレミアムパスの購入が必要)
ランク1:プレイアブルキャラクター「Mr.BOMBERHEAD」
ランク2:デジタルステッカー「GLITTER HEARTS」
ランク3:キャラクタースキン「BLOODY DARK」
ランク5:パーティポッパー”BUBBLES”
ランク6:エモート「なでなで」
ランク8:称号「グルービー」
ランク9:バナープレート「GLITER HEARTS」
ランク11:パーティポッパー”BUBBLES”
ランク12:キャラクタースキン「KUNG FU BLUE」
ランク14:フォームガンスキン「KUNG FU BLUE」
ランク15:スライドボード「GLITTER HEARTS」
ランク17:ラウンジデコレーション「ヤシの木・ブルーライト」
ランク18:エモート「シャッフルダンス」
ランク20:パーティポッパー”BUBBLES”
ランク21:キャラクタースキン「RHYTHM GAME」
ランク23:フォームガンスキン「RHYTHM GAME」
ランク24:バナーアイコン「AKINBO AKINDO」
ランク26:称号「世界の」
ランク27:デジタルステッカー「SUGAR SNOW」
ランク29:バナープレート「BRILLIANT BLUE」
ランク30:キャラクタースキン「MARINE BLUE」
ランク32:ラウンジデコレーション「シャボンモンスターの像「チャンプ」」
ランク33:バナーアイコン「Mr.BOMBERHEAD STYLE」
ランク35:フォームガンスキン「DANGEROUS TIGER」
ランク36:バナープレート「Mr.BOMBERHEAD STYLE」
ランク38:スライドボード「NEON RESORT」
ランク39:フォームガンスキン「CRIMSON BLACK」

 

GROOVY DISCOのイベント

今シーズンも最高のフォームスターを目指す”RANKED PARTY”があるよ!今回はチームで挑める”TRIBE VIBE”が先に開催されて、その後に1人で挑む”LONE STAR”が開催されるから注意してね。

https://dengekionline.com/articles/224017/

週末には「EXTREME PARTY」が開催されるよ!第1回は・・・

第1回は「オールMr.ボンバヘッドパーティ」だ!
プレイヤー全員が「Mr.ボンバヘッド」を使って、先に10回相手を倒したチームの勝利だ!

わあ!また突然現れた・・・!

https://dengekionline.com/articles/224017/

第2回は「スーパーデュエルパーティ」!
1対1で戦って、先に5回相手プレイヤーを倒した方の勝利だよ。腕に自信がある人は挑戦してみよう♪

ククク・・・、1人での戦いなら俺の独壇場だな。

あ、エンダーくん!
確かにエンダーくんはいつも1人だもんね♪

も、もう少し言い方に配慮してくれ・・・

来シーズンで追加される新しいフォームスターに会って皆でパーティできる「HAPPY FRIYAY」も開催されるよ!
次のフォームスターはミッションにも登場する、あの美人なお姉さんだね・・・!

 

イベントがたくさんありすぎて、メルティ疲れてきちゃったよ。

メルティ、大丈夫?
疲れたなら私が少し代わってあげようか?

ソアちゃん、ありがとう!さすが皆に人気のアイドルだね!

https://www.jp.square-enix.com/foamstars/jp/news/2024/02/foamstars-party-in.html

アイドルと言えば、”ホロライブ”というアイドルのようなメンバーが「FOAMSTARS」を遊び尽くすイベントが、2日28日(水)と3月12日(火)あったみたいだよ!

ミッションに挑んだり、リスナーの皆とバトルをしたんだね!メンバーさんのチャンネルからアーカイブを確認できるから見てみよう♪

イベントは終わってしまったけど、”ホロライブ”とのコラボスキンが後日配信されるみたいだから楽しみにしてよう♪

まとめ
①RANKED PARTY “TRIVE BIVE”
 2024-03-09 10:00 ~ 2024-03-16 10:00
②RANKED PARTY “LONE STAR”
 2024-03-16 10:00 ~ 2024-04-13 10:00
③EXTREME PARTY「オールMr.ボンバヘッドパーティ」
 3/16~3/18、3/29~3/31の一部時間帯
④EXTREME PARTY「スーパーデュエルパーティ」
 3/22~3/24、4/5~4/7の一部時間帯
⑤HAPPY FRIYAY PARTY
 3/9、3/10、4/11、4/12の一部時間帯
⑥FOAMSTARS PARTY inホロライブ
 2/28夜、3/12夜

 

GROOVY DISCOのショップアイテム

今シーズンでもたくさんのショップアイテムが追加されているよ!スキンを中心に紹介するから、気に入ったものがあったら購入してみてね♪

ソアちゃんの制服は可愛いし、アギトくんの和装やエンダーさんのスーツはかっこいいね!他の皆のスキンも羨ましいな♪

期間限定のショップアイテムをまとめてみたけど、私だけスキンの追加がない!?

メルティ、落ち着くんだ!
君のスキンは期間限定ではなくおすすめ商品に追加されていたぞ!

か、可愛い!こんなに可愛いスキンが追加されるなら文句ないよ♪ジェッターさんありがとう!

ちなみに、毎週金曜日の期間限定商品の更新に合わせて、週ごとにひとつ新しい無料アイテムが配布されるぞ!
1週目は俺のダンスエモートが貰えるから忘れずに受け取ってくれよ!

 

来シーズンはどんな感じ?

https://blog.ja.playstation.com/2024/02/01/20240201-foamstars/

来シーズンは4月13日(土)から開催予定だよ!
新しいシーズンパスにフォームスターにイベント・・・、メルティーズも負けないように頑張るからこれからもよろしくね♪

コメント